キレイな髪には正しいシャンプー方法が大事☆和歌山市の髪質改善美容室アストル☆

和歌山県和歌山市の髪質改善美容室アストルのHPはこちら←クリック

皆さんは毎日シャンプーをしていますよね?
でも正しいシャンプー方法って知ってますか?

案外知らない事が多いのでご紹介していきます。

 

その1: まずシャンプーは、洗浄力が優しい物を使ってください

洗浄力が強いと頭皮に必要な油分までなくなってしまい、乾燥の原因になります。
なので、なるべく洗浄力の優しい物を使ってあげてくださいね。

オススメの洗浄成分

ココイルグルタミン酸~

~ベタイン

ココイルメチルタウリン~

(~の所にはTEA、DEAなどの名称が入ります)

その2: よく髪を洗い流す

シャンプー前にお湯でしっかり洗い流します。
だいたい、1分~2分程度は流し続けてください。
これで1日の汚れの80%~90%は落ちます^^
しっかり丁寧にすすいで下さいね~

その3: 頭を洗う時はこするのではなくマッサージする

シャンプーをする時は、
髪や、頭皮をゴシゴシこするように洗うのは絶対やめましょう!!

こするように洗ってしまうと髪の毛が傷つきやすいです。
傷ついてしまうとパサツキやダメージの原因になります。

なるべくマッサージするように揉む感じで
    洗ってあげて下さいね。

もし、汚れが取れてないような感じの時は
泡のまま時間を置くのが良いですよ♪

 

その4: シャンプーー後はしっかり流す!!!

シャンプー剤はしっかり流して下さい。
シャンプーは髪をキレイにする上で大事ですが
決して髪を良くする物ではありません!!

なので、髪を洗っている時間の2倍は流してあげてくださいね。

 

以上が正しいシャンプー方法です。

意外と流していなかったり、ゴシゴシこすってシャンプーしたり
している方が多いのでこちらを参考にしてくださいね。

最近はシャンプーの中にシリコンが入っている物などが
たくさんありますが、シリコンはトリートメントに入れる物です。
頭皮につくシャンプーに入れると・・・

毛穴が詰まり、抜け毛の原因になってしまいます。

 

シャンプーはなるべく、洗浄力が優しい物で
マッサージするように、洗ってあげてくださいね。

和歌山県和歌山市の髪質改善美容室アストルのHPはこちら←クリック

髪質改善美容室アストル

【住所】和歌山県和歌山市西高松1-2-15
【電話】073-427-6588
【定休日】毎週月曜日・他不定休
【営業時間】AM9:00~PM6:00